幸せな学習者は、学びについて罪悪感を感じることができない。 このことは学びにとって非常に重要なので、決して忘れてはならない。 罪悪感を抱かずに学ぶ者は楽々と学ぶが、それは彼の思考が自由だからである。 だが、これには、罪悪感は救済ではなく妨げであって、いかなる有用な機能も果たさないという認識が伴う。
奇跡講座テキスト 第14章 三 無罪性を選ぶ決断 1.
幸せな学習者は、学びについて罪悪感を感じることができない。 このことは学びにとって非常に重要なので、決して忘れてはならない。 罪悪感を抱かずに学ぶ者は楽々と学ぶが、それは彼の思考が自由だからである。 だが、これには、罪悪感は救済ではなく妨げであって、いかなる有用な機能も果たさないという認識が伴う。
奇跡講座テキスト 第14章 三 無罪性を選ぶ決断 1.